SSブログ

使って分かったダニ捕りロボの効果と口コミ!

ダニ対策に購入したダニ捕りロボの効果や良かった点、悪かった点をまとめてみました。

 

食品に繁殖するダニは危険!身体に与える影響とは? [場所]

2e8ac716e5a67106227f8ec3c2fe4896_s.jpg

ダニと聞けば服やカーペットなどに潜んでいるイメージが強いかもしれません。しかし、実際には食べ物にもダニがいます。そしてこのダニの影響でアレルギー反応が起きてしまうのです。


【アナフィラキシーショック】  
食品に付く事が多いダニはコナダニと言います。食べ物にダニがいた時にそれを口にしてしまう事で、アレルギー反応が起きる事があります。

ではどのような症状があるのでしょうか。大きく分けるとくしゃみや鼻水などの鼻炎、発疹や痒み、蕁麻疹などの皮膚の異常、目の腫れや充血などの目に出てくる異常、喘息などです。  中でも特に問題になるのはアナフィラキシーショックです。

これは最悪の場合は死んでしまうほどです。症状としては全身の紅斑、蕁麻疹、声がかすれる、喉が腫れる、呼吸ができない、意識低下などを起こします。  このような症状は食後にすぐに起きたり、食後1時間以内に起きる事が多いです。


中でも呼吸困難などはすぐにでも救急車を呼びましょう。ダニのアレルゲンはすごく強い事から加熱処理していてもアレルギーを起こしてしまいます。  普段何気なく口にする食べ物の中にもダニがいる可能性がありますから、特に発生しやすい食べ物には注意しましょう。



食品のダニを予防する【ダニ捕りロボ】はこちら





タグ:ダニ 食品
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。